2007年11月30日

満員御礼!/12月2日FXセミナー

おかげさまで、FXサークルSurge12月2日セミナー
『FXスワップ運用の極意』は、
満員となりました!

以後、キャンセル待ち希望の方は、以下までご連絡ください。

代表 南城ヒカル
hikarufx@hotmail.co.jp


セミナー詳細はコチラ↓
http://fxsurge.seesaa.net/article/68346315.html
posted by アキちゃん at 14:39| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

正念場

昨日はアブダビ投資銀行が、米シティグループに資本注入するというニュースがでて、一気に円安になりました。

米ドル円は、一時109円まで戻し、ここ数日の下落を取り戻した形になっています。

今、トレンドの終了の判断にパラボリックを使用していますが、
パラボリックSARの値が、米ドル円109.14とすれすれのところまできています。

このまま反転していくか、下落を継続するのか、今日明日中にでも結論がでそうです。もちあいなる可能性もありますけどね。


☆☆☆ お知らせ ☆☆☆

次回のFXサークルSurgeは、
12月2日(日)に「FXスワップ運用の極意」
テーマでFXセミナーを行います。

詳しくはコチラ → http://fxsurge.seesaa.net/
posted by アキちゃん at 12:26| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

円高

円高です。

昨日は深夜までもちあっていましたが、午前1時ころにもちあいを下抜けると、ドル円は一気に107円前半まで下げました。

それにつられ、クロス円も下げてます。

『まだ甘い』というのが正直な印象です。
一気に下げて、皆が投げ売るという状況にならないと、トレンドの転換にはならない気がしてます。

円買いスタンスを維持したまま、状況を見守っていきます。


☆☆☆ お知らせ ☆☆☆

次回のFXサークルSurgeは、
12月2日(日)に「FXスワップ運用の極意」
テーマでFXセミナーを行います。

詳しくはコチラ → http://fxsurge.seesaa.net/
posted by アキちゃん at 11:44| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ドル買い戻し

今日は若干の円安、ドル高で推移しています。

先週末の米国株が買い戻されたのを受け、
日経平均が堅調に推移してるためと思われます。

一旦円安ですが、まだ円高の流れは終わっておらず、一時的な調整に終わるのではないかと見ています。

さすがに一気に暴落するというわけにはいきませんね。


☆☆☆ お知らせ ☆☆☆

次回のFXサークルSurgeは、
12月2日(日)に「FXスワップ運用の極意」
テーマでFXセミナーを行います。

詳しくはコチラ → http://fxsurge.seesaa.net/
posted by アキちゃん at 10:09| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

クロス円安値切り下げ。十字線。

昨日は相場が薄いなか、一時円が買われましたね。

巷では投機筋が商いの薄いところを狙ってしかけたと言われてますが、真相は定かではありません。

ともかく、ドル円、クロス円とも安値を切り下げていきました。
引けにかけて、米国株の上昇を受け若干戻しています。

その結果、一昨日に引き続き、日足のローソク足が十字線になりました。十字線は、トレンドが加速するか、反転するかのサインなので、来週は動きそうですね。


☆☆☆ お知らせ ☆☆☆

次回のFXサークルSurgeは、
12月2日(日)に「FXスワップ運用の極意」
テーマでFXセミナーを行います。

詳しくはコチラ → http://fxsurge.seesaa.net/
posted by アキちゃん at 09:21| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

クロス円、下値拡大

クロス円がつぎつぎと安値を更新してきています。

ドル円が108円を割れたことに加え、
対欧州通貨でドル買い戻しが起こっているためです。

そろそろ本格的な下げがはじまったかもしれません。
様子を見ながら売り足しを検討していきたいと思います。


☆☆☆ お知らせ ☆☆☆

次回のFXサークルSurgeは、
12月2日(日)に「FXスワップ運用の極意」
テーマでFXセミナーを行います。

詳しくはコチラ → http://fxsurge.seesaa.net/
posted by アキちゃん at 21:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐の前の静けさ

昨日、今日と相場が動きませんね。

米国、日本が休日のせいですが、
最近激しかったので、一休みですね。

昨日は日足のローソク足が十字線になっていました。
十字線とは、トレンドが加速するか、反転するかのサインといわれているものです。十字になるということは、もちあっているということなので、抜けた方に行くということですね。

これまでの流れで行くと、下抜けする確率が高いように思います。
特にポンドは8/17安値が間近にせまっています。
昨日軽く売って、8/17安値にもストップ売りを入れました。

8/27安値を割れると、世紀の大暴落が始まると考えてます。
ポンド円は200円〜210円くらいまで一気に下げるのではないでしょうか。

今後が楽しみです。


☆☆☆ お知らせ ☆☆☆

次回のFXサークルSurgeは、
12月2日(日)に「FXスワップ運用の極意」
テーマでFXセミナーを行います。

詳しくはコチラ → http://fxsurge.seesaa.net/
posted by アキちゃん at 10:28| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

12月2日にFXスワップセミナーします!

FXサークルSurgeでは、12月2日(日)にFXセミナーを行います。

テーマは、「FXスワップ運用の極意」
講師は、
ファイナンシャルプランナー 森川晃行 です。

FXと言うと、売ったり買ったりするスイングトレードが主流ですが、スワップ金利を狙った取引でも年利20%超を達成することが可能です。

また、スワップ金利であれば、長期的なライフプランに合わせて計画を立てることも可能です。

みんなで不労所得を得る方法を勉強しませんか?

今回のセミナーはこんな方に向いています。
●FXスワップにより不労所得を得たい!
●FXスワップをリスクを抑えながら最大限にもらいたい!
●FXの売買に疲れた!
●一緒にFXを楽しめる仲間がほしい!
●FXがどんなものか興味がある!
●この大相場を乗り切るヒントが欲しい!

会場のコミスタこうべは、廃校になった小学校を改装した研修施設です。入ると懐かしい雰囲気に包まれまれていい感じです。

セミナー後は三ノ宮近辺で、忘年会を予定(会費3,000円程度)しています。今年の相場はどうだったか?来年のみなさんの予想は?などなど盛り上がりそうです♪

参加ご希望の方は、下記明記の上、以下アドレスのどちらかへご連絡ください。
・セミナー参加希望
・セミナー、忘年会参加希望
・忘年会参加希望

代表 南城ヒカル
hikarufx@hotmail.co.jp

副代表 アキちゃん
akimori19750628@yahoo.co.jp

FXサークルSurgeのHPはこちら → http://fxsurge.seesaa.net/

☆☆☆☆FXサークルSurge 12月の定例セミナー ☆☆☆☆
・日時:平成19年12月2日(日) p.m.1:30〜p.m.4:30
・場所:コミスタこうべ 3階 306号室
    地図→http://www.kcc.zaq.ne.jp/comista/traffic_info.htm
・テーマ: 「FXスワップ運用の極意」
・講師: ファイナンシャルプランナー 森川晃行
・参加費:¥4,000(当日徴収)
・定員:10名
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【セミナースケジュール】
13:30〜14:00 参加者、講師の簡単な自己紹介。
14:00〜14:45 FXセミナー前半。
       −FXの基礎。スワップの基礎。
14:45〜15:00 休憩。各自情報交換。質問など。
15:00〜16:00 FXセミナー後半。
       −FXスワップ運用について。
16:00〜16:30 質問。各自情報交換。アンケート。

【講師プロフィール】
森川 晃行(もりかわ あきゆき)
 名古屋大学大学院 工学研究科卒業(工学修士)
 ファイナンシャルプランナー
  (1級ファイナンシャル・プランニング技能士)
 大手メーカーの研究所に勤務しながら、FXの無限の可能性に気づき、FX投資を始める。その後、FX投資に成功し、会社を退職、セミリタイアした。
 現在は『一人でも多くの方が理想の人生を歩むお手伝いをする』という使命のもと、FX専門の独立系FPとして、個人投資家やFPを対象に、セミナー講師、FXのパーソナルトレーナーとして活動中。FXを用いたライフプランは多くの方に支持されている。

【Surgeについて】
 FXサークルSurgeは、『会社では気軽に話せないFXや投資について、思う存分話し、情報交換ができる場を提供したい』、という想いで設立されました。
 参加された皆様は、自分の考えが整理、共有できて幸せそうです。また、セミナーや他の方の意見を聞いたりしているうちに皆さんがレベルアップし、皆さんの夢が実現していってます。 
 はじめての方も、実際にFXをしている方に出会えるチャンスです。
 是非お越しください☆

【参加者について】
Surgeには、今までこんな方が参加されてます。
年齢層:20代〜60代
男女比:半々くらい
FX経験:ゼロ、はじめて〜4年以上
    ※はじめての人と経験者の比率は半々くらいです。
投資歴:ゼロ、はじめて〜20年以上
    ※はじめての人と経験者の比率は半々くらいです。

【参加者の声/公開の了承を得られたもの】
Surgeセミナーで、皆様からこんな声をいただいています。
・FXの基本的なことを理解した。日本の銀行にお金を預けていることが何と無策なことか!(R・Mさん)
・色々な方法があって皆さん色々実践されてるんだなぁと思いました。(M・Nさん)
・まだしっかり理解できていませんが、とにかく”バーチャル”でやってみようという意欲を得ました。(A・Fさん)
・FXサークル活動がどのような感じなのかわかりました(いい感じです)。(SONさん)
・ずっと分らなかったポジションのことが分りました。(A・Sさん)
・FXの基本に立ち返る事が大切だと思った。(Y・Sさん)
・FXの基礎を復習することができました。(H・Nさん)
・また参加をしたいです。(Y・Yさん)
・スワップ目的の戦略の取り方が非常に参考になりました。
・リスクの抑え方等今後のトレードの参考にしたい。
・スワップ派について整理できた。
・スワップ派の構築を考えていたので、その為の参考になりました。
・スワップをもらうためのいろいろな戦略の使い方。
・スワップ派での実際のポジションの組み方を理解できました。
・必要な証拠金が明確になった。
・FXについて整理でき、リスクについての怖さがあまりなくなりました。
posted by アキちゃん at 01:27| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

クロス円崩壊/特にポンド

ドル円がサポートラインを割ったことをきっかけに、
クロス円が次々と安値を切り下げ、全面安になっています。

特にポンド円は、8/17安値219.27円が間近に迫ってきました。
これを割れると、200円台が視野に入ってきます。

ファンダメンタルズ的にも、本日発表の英BOE議事録で、前回利下げ票が入っていたことから、ポンド売りは継続されると考えてます。

ドル、ポンド主導でどんどん下げて、行くところまで行く気がしてます。
posted by アキちゃん at 20:56| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大台割れました!

ついにドル円が109.10円を割れました!

クロス円もつられて、一気にさげそうです。

今晩が楽しみですね☆
posted by アキちゃん at 14:30| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする