http://salarymanfpfx.seesaa.net/article/124361049.html
今日は、≪トレード戦略≫についてです。
トレード戦略なしにマーケットで勝とうとすることは、青写真なしに家を建てようとするのと同じです。カネのかかる、そして避けることができる間違いが発生するのは当然です。
トレード戦略には、自分の取引手法に、明確な資金管理と、トレードを執行するためのルールを組み合わせることが必要です。
魔術師の一人は、トレードに戦略がないことはトレーダーがマーケットで陥るすべての重大な困難の根源だと述べています。
他の魔術師は、トレード戦略は、個人の核となる哲学を反映していなければならない、と力説しています。核となる哲学がなければ、ポジションを維持できないであろうし、本当に苦しいとき、忠実にトレード戦略を遂行できないのです。
続きを読む