2008年08月05日

8月3日FXサークルSurge活動報告/FXセミナー「FXスワップ運用入門」

FXサークルSurgeでは、ファイナンシャルプランナーの森川晃行さん(アキちゃん)をお呼びし、
「FXスワップ運用入門 〜コツコツと利益を積み上げる方法〜」
をテーマにセミナーを行いました。

今回はスワップ運用ということで、初めての方から経験者の方まで、様々な方に参加いただけました。遠くは千葉からも来られ、参加者の意識の高さを感じました。

セミナーではまず、FXスワップ運用に必要な基礎知聞の解説をしていただきました。次に、スワップ運用プランを作る6つのステップにしたがい、一つ一つ丁寧に説明していただきました。

通貨の選び方や購入方法も大切ですが、まず目標を明確にすること、そしてリスクを把握した上で投資をすることがもっと大切であると教えていただきました。

セミナー後、皆さんそれぞれ気づきがあったようで、今後の展開が楽しみです。

サークルに参加された方すべてが望み通りの利益があげられるようになるといいですね。


では、ここで、参加者の声を紹介します。(公開の了承を得られたもののみ)

Q.今日のセミナーでのあなたの気づきは何ですか?

・FXがより身近に感じられました(砂田 登さん)。

・先日の話よりもわかりやすかったです(奥本 時子さん)。

・スワップトレードでは、ロスカット/指値は入れないこと。

・安定して不労所得を得るための具体的な方法を知ることができました(山下 勝士さん)。

・スワップでの運用のリスクや押さえるべきポイントがわかりました(J.Yさん)。

・スワップでも利益が出せることがわかった(永木 広明さん)。

・スワップがより良くわかった。自分が今後得るべき知識がよくわかった(吉田雅哉さん)。


Q.このセミナーを受けて、今からあなたはどんな行動を起こしますか?

・本を読む。プランを具体的に考える(砂田 登さん)。

・画面を見ます。慣れるために。練習で買ってみたいです(奥本 時子さん)。

・南アフリカランドの購入計画再検討。

・金額目標を明確にし、自分の中でまとめてみます(山下 勝士さん)。

・ファンダメンタルズに関して、もっと知るようにしようと思いました(J.Yさん)。

・今のFXの投資の仕方を考え直す(永木 広明さん)。

・もう少し情報を得て、具体的に動き出したい(吉田雅哉さん)。


「今後のサークル活動予定」

8月24日(日)
FX座談会・意見情報交換会
「私のFX必勝法」

9月7日(日)
FXセミナー
「FX実践トレード入門 〜短期売買、中長期売買の考え方〜」


詳細、お申し込みはサークルHPから
⇒ http://fxsurge.seesaa.net/


posted by アキちゃん at 21:59| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、株に関するブログを書いている者です。
もしよろしければ、リンクに追加していただければと思いコメントさせて頂きました。
よろしくお願いします。

注目銘柄を毎日公開するブログ
http://sweek5blog.blog89.fc2.com/
Posted by 注目銘柄を毎日公開するブログ at 2008年08月06日 02:41
こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
Posted by もてる男 at 2008年08月06日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。