2007年04月14日

取引を絞ります。

最近、取引数が多くなりすぎて、内容を把握しきれなくなってきました。

原因は、従来の中長期スイングに加え、スワップ派、デイトレを始めたからです。

スワップ派は非常に順調でいいのですが、同じ口座でスイングをやると、元本が変動してしまってよく分からなくなっています。
このため、今後スワップ口座のセゾン外貨FX、ヒロセ通商ではスイング、デイトレをやめることにします。スワップ派についても、戦略ごとに口座をわけるようにします。

スイングはFXCMで行うようにし、取引数を絞ります。一つ一つのポジションに対して戦略を明確にするには、ポジションが多すぎるとわけがわからなくなるためです。

デイトレは疲れるのでやめることにしました。デイトレに要する時間を、他のことにまわしたほうがいいと考えてます。

いままでの投資成績を振り返ると、長期的に行うものが上手くいってます。FXではスワップ派、損切りなしの長期スイングです。
その他、不動産や中国株、投資信託に関しても、1年以上の長いスパンで取引を行っているものは全て上手くいっています。

ずっといろいろな投資商品や手法を試してきましたが、そろそろ得意なものに資産を集中するときが来たと考えてます。


posted by アキちゃん at 11:17| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント失礼致します。私、外国為替情報サイト「為替ナビ」編集部の又吉と申します。為替ナビは外国為替証拠金取引に関する情報サイトです。中でも分析に主眼をおいており、個人投資家の為になる情報サイトを目指しています。今回、為替ナビはより充実したサイトとなる為、新たなコンテンツを追加いたします。内容としては、皆様の為替相場に対する考え方を投稿して頂き、ユーザーに様々な視点からの考え方をご紹介したいと思っております。

また1ヶ月間でより多くの閲覧者を集めた投稿者上位3名には、為替ナビから賞金(1位3万円 2位1万円 3位5千円) をプレゼントしたいと思っております。更に投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果も非常に高く、より多くのユーザー獲得に貢献いたします。投稿内容に関しましても、外国為替証拠金取引に関わる内容でしたら一向に構いません。ブログの記事をそのまま投稿して頂いてもOK!

要点1:1ヶ月間で閲覧者を多く集めた投稿者には賞金。という事はより多くの記事を発表すれば有利
要点2:投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果とSEO効果も抜群
要点3:投稿方法は記事の内容をフォームに入力するだけ。

投稿条件はサイトのトップページに為替ナビへのリンクを貼るだけですので、手間の掛かる作業は一切ございません。このコメントを御覧になって少しでも興味を持った方、あるいはご意見・ご質問がある方は、matayosi@kawasenavi.comまでご連絡下さい。

同コーナースタート予定は5月1日です。どうぞ宜しくお願い致します。

為替ナビ編集部 
又吉 正之
Posted by 為替ナビ at 2007年04月16日 11:55
 いつも拝見しています。
私もFX関係のブログを書いていまして、まだ三ヶ月程の初心者ですが是非相互リンクしていただきたくコメントしました。
こちらはリンクさせて頂きましたので確認下さい。ご迷惑であれば連絡いただければ削除しますので・・・
リンク集アドレス:http://fx-turbo-taxreturn.seesaa.net/article/39348302.html
よろしくお願いします。
Posted by turbo at 2007年04月19日 15:58
Turboさん。おはようございます。

リンクありがとうございました。
コチラもリンクさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by アキちゃん at 2007年04月21日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。